ビルメンテナンスの品質&金額の平準化対策として

access_time 2020年04月22日

01 企業情報

企業名:株式会社山一地所

ご担当者様名:資産管理部 部長 千葉伸也様

展開エリア:宮城県 東北地方

管理戸数 10,000戸数以上

URL:http://www.yamaichi-j.co.jp/

 

 

02

導入背景

・年々アウトソース先の専門業者様のコスト増加が顕著になってきている

・4戸数~20戸数程度の小規模アパートタイプの巡回清掃のコスト増が人件費増により深刻化

保守案件(清掃含め)の利益率安定化のためには金額/業者の統一化が必要だった

 

03

導入サービス

・日常清掃(https://pm-assist.jp/services/routine_cleaning

・巡回点検(https://pm-assist.jp/services/patrol_inspection

 

04

導入効果

・Before/Afterの写真付きの報告書提出が可能でオーナー報告書類作成コスト削減

統一金額/仕様の安定化により月次の保守案件利益の確保が可能になり既存物件からの利益率向上に寄与

・消火器対応年数確認も清掃時に実施し、報告システムより一括把握可能にしオーナー様への提案に寄与

導入サービス: 日常清掃
社名:株式会社山一地所
ご担当者様:花京院様
エリア:宮城県
管理戸数:非公開
不動産管理会社様